1.3.2. 受注履歴詳細¶
ここでは 購入者さま からのご注文の詳細情報を確認することができます。また、 購入者さま のお電話番号やメールアドレスなどの情報もご確認いただけます。受注履歴の検索結果一覧の明細の左にある「 詳細 」ボタンを押してください。
受注履歴詳細を確認する¶
受注履歴詳細タブを選択することで、受注時の情報と回答時の情報を確認することができます。お客様情報タブを選択することで、 購入者さま の情報を確認することができます。表示項目は以下の通りです。
商品情報¶
受注時欄には 購入者さま から受注した際の商品情報、回答時欄には 販売店さま が回答処理した際の商品情報が表示されます。
- 【商品コード】
販売店さま が取扱商品の登録をおこなった、 日本ペイント の商品コードが表示されます。
- 【自社コード】
販売店さま が取扱商品の登録の際に設定いただいた自社商品コードが表示されます。
- 【商品種別】
NP、他社品、アウトレットといった商品種別が表示されます。
- 【発注先】
販売店さまが取扱商品の登録の際に設定いただいたメーカー及び仕入先が表示されます。
- 【商品名】
商品名が表示されます。
- 【容量】
容量が表示されます。
- 【荷姿】
荷姿が表示されます。
- 【数量】
数量が表示されます。
注釈
取扱商品の管理については 取扱商品の管理 をご覧ください。
納入先情報¶
受注時欄には 購入者さま から受注した際の納入先情報、回答時欄には 販売店さま が回答処理した際の納入先情報が表示されます。
- 【納期】
購入者さま からの依頼納期、販売店さま からの回答納期が表示されます。
- 【納入先名称】
納入先名称が表示されます。
- 【郵便番号】
郵便番号が表示されます。
- 【納入先住所】
納入先住所が表示されます。
- 【電話番号】
電話番号が表示されます。
- 【引取場所】
引取場所が表示されます。
- 【コメント】
受注時は 【ユーザコメント】 、回答時は 【回答コメント】 が表示されます。
- 【回答出荷日】
回答をおこなった出荷日を表示します。
- 【回答配送業者】
回答をおこなった配送便名を表示します。
- 【回答送り状No】
回答をおこなった送り状Noを表示します。
調色情報¶
購入者さま から受注した商品が調色品の場合、調色情報が表示されます。
- 【見本帳】
調色の基準となる見本帳名が表示されます。前回色合わせの場合は「前回合わせ」と表示されます。- 【色合わせ基準】
前回合わせの前回調色日など色合わせに関する情報が表示されます。- 【艶区分】
艶調整が指定されている場合、艶区分が表示されます。- 【調色機能】
強力防カビ、防藻防カビなど調色機能が指定されている場合、選択された機能が表示されます。- 【調色摘要】
調色に関する 購入者さま からのメモが表示されます。
添付ファイル情報¶
購入者さま から受注した際の添付ファイル情報が表示されます。
- 【添付ファイル】
「クリップ」のマークをクリックするとファイルがダウンロードされます。
単価情報¶
販売店さま より 購入者さま へ回答をおこなった場合の情報が表示されます。注文回答については こちら をご覧ください。
- 【回答商品単価】
回答をおこなった商品の単価が表示されます。
- 【回答小口調色料】
回答をおこなった商品の小口調色料が表示されます。
- 【回答その他調整額】
回答をおこなった商品について単価・調色料以外に調整を行った金額が表示されます。
- 【回答運賃】
回答をおこなった商品の運賃が表示されます。
- 【回答小計】
小計が表示されます。
更新情報¶
受注履歴詳細の更新情報が表示されます。
- 【更新日】
表示されている回答情報に更新があった場合、更新された日時が表示されます。
- 【更新担当者】
表示されている回答情報に更新があった場合、 販売店さま のご担当者名が表示されます。
- 【更新履歴情報参照】
回答処理が複数回おこなわれた場合、履歴管理がされています。回答に関する情報が更新された場合、「 更新履歴情報参照 」のプルダウンを選択し履歴を確認することが可能です。履歴の更新がされたものにつきましては項目が青字で表示されます。
お客様情報を確認する¶
注文いただいた 購入者さま の情報が表示されます。
- 【ユーザコード】
本システム 内での 購入者さま 会社のコードNoが表示されます。
- 【ユーザ名】
購入者さま の会社名が表示されます。
- 【住所】
購入者さま の住所が表示されます。
- 【電話番号】
購入者さま の電話番号が表示されます。
- 【Fax番号】
購入者さま のFax番号が表示されます。
- 【メールアドレス】
購入者さま のメールアドレスが表示されます。
- 【発注担当者】
購入者さま のご担当者名が表示されます。
注文の回答をする¶
右上に「 回答する 」ボタンが表示されている場合、こちらからも 購入者さま への注文回答を行うことができます。
注文の回答を行う場合は「 回答する 」ボタンを押してください。注文回答 画面に遷移します。
注文の取消をする¶
右上に「 取消処理 」ボタンが表示されている場合、こちらからも注文の取消を行うことができます。
注文の取消を行う場合は「 取消処理 」ボタンを押してください。確認画面で「こちらの注文を取消しますか?」と聞かれますので「 実行 」ボタンを選択してください。正常に取消された場合、【 リクエストを受け付けました 】のメッセージが表示されます。また、受注履歴詳細タブに赤字で「 取消 」と表示されます。注釈
注文状況のステータスが「完了」の場合は「 取消処理 」ボタンは表示されません。
この機能の先頭 へ戻る