1.3.3. 発注履歴詳細

この画面では 購入者さま からの注文に対し、「 日本ペイントへの連携発注 」や「 発注書(Excel)作成 」をおこなった発注情報が
確認できます。
また、日本ペイント へ発注いただいた場合に限り、進捗状況や各種単価の確認をおこなうことができます。

発注履歴の検索結果一覧の明細の左にある「 発注情報 」を押してください。

../../../_images/purchase_history_detail-1.png

発注履歴詳細を確認する

購入者さま より発注いただいた商品情報、納入先情報、単価情報などの詳細がご確認いただけます。
表示項目は以下の通りです。

発注情報

../../../_images/purchase_history_detail-2.png
【注文No】

本システム でのご注文の管理番号が表示されます。

【注文明細No】

ご注文時の明細番号が表示されます。

【得意先コード】

WebEDI に登録されているコードが表示されます。

【得意先名称】

WebEDI に登録されている名称が表示されます。

【発注番号】

販売店さま が任意で入力いただいた発注番号が表示されます。

【物件No】

販売店さま が入力いただいた物件Noが表示されます。

【担当者】

ご発注いただいたご担当者名が表示されます。

【発注日時】

ご発注いただいた発注日時が表示されます。

【処理No】

日本ペイント のシステムでのご注文の管理番号が表示されます。

【進捗】

ご注文の進捗状況が表示されます。

【出荷予定日】

日本ペイント からの出荷予定日が表示されます。

【依頼納期】

販売店さま が入力した納期が表示されます。

【回答納期】

日本ペイント からの回答納期が表示されます。

【担当窓口】

日本ペイント の出荷担当窓口が表示されます。

【配送便】

配送便名が表示されます。

納入先情報

../../../_images/purchase_history_detail-3.png
【納入先名称】

納入先の名称が表示されます。

【郵便番号】

納入先の郵便番号が表示されます。

【納入先住所】

納入先の住所が表示されます。

【電話番号】

納入先の電話番号が表示されます。

【納品書記載事項】

納品書記載事項に入力した内容が表示されます。

【添付ファイル】

ファイルを添付した場合はこちらに表示されます。

【添付ファイル送信区分】
添付ファイル送信区分が表示されます。
  1. 転送しない

  2. 転送する

  3. 別のファイルを添付

  4. 発注時新規添付ファイル追加

商品情報

../../../_images/purchase_history_detail-4.png
【商品コード】

商品のコードが表示されます。

【商品種別】

商品種別が表示されます。

【発注先】

商品発注先が表示されます。

【商品名】

商品名が表示されます。

【容量】

商品の容量が表示されます。

【荷姿】

商品の荷姿が表示されます。

【注文数量】

販売店さま より注文いただいた、商品の数量が表示されます。

【回答数量】

日本ペイント からご回答した商品の数量が表示されます。

単価情報

../../../_images/purchase_history_detail-5.png
【商品単価】

日本ペイント からご回答した商品単価が表示されます。

【運賃単価】

日本ペイント からご回答した運賃が表示されます。

【小口調色料】

日本ペイント からご回答した小口調色料が表示されます。

【艶単価】

日本ペイント からご回答したつや調整料が表示されます。

【調色機能単価】

日本ペイント からご回答した調色機能料が表示されます。

【合計金額】

日本ペイント からご回答した商品単価・運賃・小口調色料・つや調整料・調色機能料の合計金額が表示されます。

調色商品情報

ご注文が調色品である場合、下記の情報が表示されることがあります。

../../../_images/purchase_history_detail-6.png
【製造SS】

日本ペイント の製造工場が表示されます。

【見本帳】

見本帳が表示されます。

【色合わせ基準】

色合わせ基準が表示されます。

【艶区分】

艶区分が表示されます。

【調色機能】

調色機能が表示されます。

【調色摘要欄】

「調色摘要欄」に記入があった場合に表示されます。

回答情報

../../../_images/purchase_history_detail-7.png
【納期回答コメント】

日本ペイント より回答に関するコメントが表示されます。

【納期回答メッセージ】

日本ペイント より納期・納品に関するメッセージが表示されます。

【納期回答備考】

日本ペイント より納期・納品に関するメッセージが表示されます。

【配送業者】

出荷する配送業者が表示されます。

【送り状No】

出荷する送り状Noが表示されます。

【出荷倉庫】

出荷倉庫が表示されます。

コメント・メモ情報

../../../_images/purchase_history_detail-8.png
【コメント】

入力いただいたコメントが表示されます。

【社内用メモ1~3】

入力いただいた場合、社内用メモが表示されます。

調色関連情報

../../../_images/purchase_history_detail-9.png
【調色ランク】

選択いただいた色相のランクが表示されます。

【指定ロット】

ロットNoの指定がある場合はここに表示されます。

【見本返却】

お借りした見本の返却方法が表示されます。

【塗板添付】

缶添付する見本板の枚数が表示されます。

修正情報

../../../_images/purchase_history_detail-10.png
【修正日】

表示されている情報に更新があった場合、その日時が表示されます。

【担当者】

表示されている情報に更新があった場合、更新した担当者が表示されます。

【修正履歴選択】
発注に関する情報が更新された場合、「修正履歴選択」のプルダウンを選択することで履歴を確認することができます。
履歴の更新がされたものにつきましては項目が青字で表示されます。
【NPコメント】

日本ペイントからのコメントが表示されます。

注釈

発注書(Excel)作成 」について

システム内で納入先や商品情報の修正や追加入力をおこなった後、発注書(Excel)作成をおこなうとその履歴が保存されますが、
Excelで加工された情報については 本システム の履歴には残りません。ご注意ください。

注文の回答をする

右上に「 回答する 」ボタンが表示されている場合、こちらからも 購入者さま への注文回答を行うことができます。

../../../_images/purchase_history_detail-11.png
注文の回答を行う場合は「 回答する 」ボタンを押してください。
注文回答 画面に遷移します。

この機能の先頭 へ戻る